歯石除去キャンペーンのお知らせ

こんにちは晴れ
いや〜夏真っ盛り波
そして、世の中の皆さんはもうすぐお盆休みですね〜音譜
あ〜羨ましっビックリマーク
私はお休み返上ですが…>_<
と言っても、今年は1617日のみですが、病院のお休みを取りました。
さらにですが、1315日は、午前のみの診察となります。
でないとスタッフから非難を嗷嗷に浴びてしまうので…ガーン
皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。
そして、今年から施行される山の日
これがあることによって、世間の方々が大型連休を取りやすくなりますね〜と個人的には考えておりますにひひ

海、山と来たら次は何でしょうか?
私事ですが、65日が誕生日なのですが、6月には祝日がありません。
次は是非とも6月に祝日をチョキ
そのついでと言ってはなんですが、実は飼い主様からお誕生日プレゼント(世間の若者達は誕プレと言うらしいですね^_-)にケーキをいただきました。
しかも何も言っていないのに、私が好きなチーズケーキ♪

その御礼をこの場をお借りして申し上げたいと思います。
だいぶ遅くなりましたが…m(_ _)m
それから、私が勤務医だった頃の患者様からつい先日暑中お見舞いのハガキをご丁寧にもいただきました。
どうやらこのブログを見てくださっているようなのと、このブログの更新が少ないからご心配おかけしたようで…あせる
その方の愛犬、姫ちゃんは14歳でまだ頑張っているという吉報をいただきました。
大変嬉しい限りですラブラブ!

さてさてもう一つの話題は、なんとも言ってもオリンピックですオリンピック
病院とは全く関係ありませんが、本日は朝から興奮させていただきました叫び
えこひいきする訳ではありませんが、男子体操の団体目
12
年ぶりに金メダル金メダルでしたね^^
本当に格好良くて圧巻でしたキラキラ
学生時代は球技ばっかりだった私としましては、生まれ変わったら体操をやってみたいなって思う今日この頃です。
最近は、リオは日本からほぼ地球の裏側ということもありやや寝不足ですぐぅぐぅ

さあやっと本題です。
8月限定で『歯石除去キャンペーン』を行います。
ってもう10日じゃんパンチ!って文句が出そうなので、、、
8月一杯までにご予約を頂いた方に関しては、通常の費用から5,000円引きとさせていただきますOK
通常の費用に関しては、直接お電話にてお問い合わせ下さい電話

当院での歯石除去の内容に関して少しだけご説明いたします。
以前にも少しだけお話ししたと思いますが、
★まずは超音波スケーラーで肉眼的にみえる歯石をしっかりと削り落とします。

★その段階で、もし動揺がある(=グラグラになっている)歯歯周ポケットが規定以上に深い歯抜歯をいたします。
必要であれば歯科用のドリルとダイアモンドバードリルも備え付けてありますので、しっかりと多根歯は根っこを分割して安全に抜歯いたします。

※この写真だけ別の子の写真ですのでご了承ください。

★それから、歯が破折してしまって露髄(=歯髄がみえていること)してしまっている場合には、人間の歯医者さんと同じく、歯の色に合わせた詰め物もします宝石白
詳しくは右矢印こちらをクリック左矢印

★最後には歯科用のポリッシングモーターを用いて、2種類の研磨剤を利用して、しっかりと粗研磨と仕上げ研磨をしてツヤ出しまで行いますキラキラキラキラキラキラ

<荒研磨>
<仕上げ研磨>
この工程をさぼってしまうと、綺麗になった歯もすぐに元通りになってしまいます。

さあ!写真を見比べてみてくださいべーっだ!
すっごく綺麗になりましたよね!?

<施術前>

<施術後>
出来映えに飼い主様もルンルンでしたよんラブラブ

よほどの難しい抜歯でない限り、また抜歯した後の穴が大きすぎてフラップ(=簡単に説明すると、穴を埋めるための組織から作成するフタのようなもののこと)を形成して歯肉を縫合しないといけない場合でない限りは、追加費用は特にいただいておりませんのでご安心くださいクローバー

とまあサラッとお話ししましたが、当院の歯科治療はかなり力を入れておりますので、
この記事だけではお伝えしきれない内容がまだまだ沢山ございます。

また順次病院のホームページのブログにアップするつもりではあります。

という訳で、歯石除去キャンペーンにて歯科治療をご希望の方やお口の臭いや汚れなどでお困りの方などは是非とも当院へ直接ご連絡ください。
お待ちしておりますf(^_^)

 #歯石除去 #抜歯 #歯科治療 #歯髄 #研磨

関連記事

  1. 第2回パピーパーティーを開催いたします。

  2. 第3回パピーパーティーを終えて♪

  3. 最期のお手伝い

  4. ★祝3周年★

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP